2021年3月25日木曜日

公園に行きました☆ひよこ組

 

2月末に行ったお散歩では、公園での時間が短かったので先日は公園をメインにしてたくさん遊びました♪

ボールをいくつか用意していたので、公園の広場にボールを運びサッカーのようにボールをけって見たり、ポイっと投げてみたりと体を思いっきり動かし遊んでいましたよ!



また、大きな滑り台にも挑戦しました!!

保育教諭に抱っこされながら滑り台の頂上に行くと、保育園では遊ばない滑り台に最初は少し緊張していた子どもたち。ビューンと風を切るとびっくりしている子もいましたが、それが楽しかったようで、走って保育教諭の元へ行き手を広げ、“もう一回して”と抱っこをお願いする姿がなんとも可愛かったです♡







あまり経験しない滑り台とっても楽しかったのでしょうね♪


SL機関車の遊具も大人気で窓から「ばぁ!」と顔を出したり、ハンドルを握って運転手さんになりきったりと思い思いに遊んでいました!


公園からピンク色の桜が見えたので、公園でたくさん遊んだ後少しだけ花見をしに行きました!

保育教諭に抱っこしてもらい桜の花びらを触ってみたり、鼻を近づけ香りをかいでいる子もいましたよ。



 

ひよこ組の子どもたちと過ごすことが出来るのも残りわずかとなりました。11日を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

                                                                        ひよこ組 担任