2021年3月22日月曜日

りす組☆らいおん組さんとお散歩




 本日、天気が良かったのでらいおん組さんと一緒に近くの川沿いをお散歩しました。

朝から、らいおん組さんとお散歩に行くことを子どもたちに伝えると「やったー!」「いぇーい!」と喜んでくれました。


以前は咲いていなかった川沿いの桜の花も暖かくなってきて少しずつ芽吹き出していました。



桜をみて「お花綺麗だね!」「なんのお花かな?」と話すりす組さんに、らいおん組さんが「桜っていうんだよ!」と会話をやり取りする姿に心が温かくなりました。


〜川沿いでのおやつタイム〜















おやつを食べながら見つめ合って、「美味しいね♡」と言い合う姿に癒されました。


帰り道にある公園にも遊びに行きました。

珍しい遊具に興味津々の子どもたち!夢中になって遊んでくれていました。






中には木の実を見つけているお友だちもいましたよ!





お散歩の行き帰りをらいおん組のお兄さん、お姉さんたちに手を繋いでもらい嬉しそうに笑うりす組の子どもたちの笑顔がとても可愛らしかったです♡

りす組で過ごす時間は残りわずかとなりましたが一日一日を大切に、子どもたちと共に楽しんで保育を行いたいと思います。


りす組担任