2021年3月3日水曜日

お散歩に行きました☆part2 ひよこ組

 「あーるーこー!」や「バスにのってゆられてる!」などたくさんの歌を歌いながら、公園に行きました。公園に着くと様々な遊具に大はしゃぎな子どもたち!SLの遊具では、ハンドルをぐるぐると回して車掌さんのように運転してくれたり、お友達と窓から”ばあ!”と顔をだして笑い合ってくれていたりと可愛らしく遊んでくれていました!


また、ゆらゆら揺れる遊具に乗せてあげると、ゆらゆらの感覚がおもしろかったのか「キャキャ!」とキラキラ笑顔を見せてくれていました!

木の実や葉っぱを見つけると”あったよ!”と嬉しそうに見せに来てくれ、探索を楽しんでくれているお友達もいたりとそれぞれの遊び方で夢中に遊んでくれていたひよこ組の子どもたちです♡

たくさんの笑顔を見せて喜んでくれていた子どもたちと、またお散歩にお出かけしたいと思います(^^)




                       ひよこ組 担任