2021年3月3日水曜日

ひなまつり制作☆ひよこ組  

昨日は、ひなまつりに向けて冠の制作をしました!

制作前に、ひなまつりの説明をしたり、玄関に飾っているお雛様とお内裏様を見に行きました!

「かきかきしよっか♪」と声をかけると、「はーい」と返事をしたり、自らテーブルの方へ来てくれるくらい夢中になっていた子どもたち(*^_^*)
とっても真剣に取り組んでいました!


好きな色のクーピーを手に取ると点々や、保育士の「ぐるぐる~」の声掛けに合わせて円を描く子も♡


初めてなぐり書きに挑戦する子もいました。初めてのことがとっても嬉しかったのかこんな表現を見せてくれていました♡


   
完成した制作は本日のひなまつりごっこで使用しました!
続けて本日のひなまつりごっこの様子も投稿させていただきますので楽しみにしていてくださいね♡

ひよこ組 担任