2021年3月17日水曜日

シークレットDAY☆らいおん組

 

本日は、子どもたちが楽しみにしていたシークレットDAYでした☆

どこに向かうのかも分からない子どもたちはバスの中でも大盛り上がり(^O^)♪

「みかん狩りかな?山のぼりかな?」とウキウキしていました!

ひまわりの約束やアラジンのオペレッタを熱唱していると、到着!

「ワールド牧場やったー!」と大喜びでした☆





到着すると、たくさんの動物に興味津々の様子の子どもたち。

羊の鳴き声を真似してみたり、フラミンゴの立ち方の真似をしている様子は可愛かったです♡





エサやり体験では、「大きいからちょっと怖い、、、」とはじめは少し不安そうでしたが、えさをあげてみると「かわいい♡」と触れるように(^O^)♡














「この子が1番かわいい!」「ふわふわしているけど、背中は骨があるのかな?ゴツゴツしてる!」とたくさんの発見がありましたよ!

中には入ることができなかった子どもたちも、フェンス越しにエサをあげてくれていました。

お友達が楽しそうに触れあっている姿を見ると、「僕もやっぱり入る!」と勇気が出てきたお友達もいました!

みんな思い思いに楽しんでくれていましたよ!





触れ合いが終わると、芝生でおやつタイム♡







みんなで食べるとやっぱり美味しい♡満面の笑みでした(^O^)☆

タンポポも咲いていて春を感じることもできましたよ!


4月に行くはずだった春の遠足。

残念ながら行くことができませんでしたが、全員が揃って本日行くことができたこと、

本当に嬉しい限りでした(^O^)♡

全員での思い出がまた一つ増えましたね!

金曜日は、こあら組さんとお散歩を予定しております!楽しいことはまだまだ続きますよ♡


らいおん組担任