2019年12月10日火曜日

うさぎ組☆SLに乗りました

本日は、幼稚園でSLに乗りました!
SL乗車を楽しみにしてくれていたうさぎ組さん。
幼稚園に着くと走っているSLを見て「チャギントンや!」と興味津々でした。また、イチョウの葉を乗車券に見立て駅舎から顔を出している保育教諭に「どーぞ」と手渡してから念願のSLに乗車しました!


乗車してみると少し緊張した表情で落ちないように持ち手をギュッと握っていた子ども達でしたが、周りにいたお友達が「おーい」と言いながら手を振るとニコッと笑い手を振ってくれていました!!先頭に座っていたお友達は、汽笛を鳴らすことができとても喜んでいました(^^)
乗車後や帰園後には「楽しかったー」と満面の笑みで声を掛けてくれました(*^-^*)


                                       

駅舎の窓から顔を覗かせていた子ども達。
「〇〇ちゃんもー」「〇〇くんもー」と言ったり「こっちだよ!」と言いながら夢中で覗き可愛い笑顔をたくさん見せてくれました♡




乗車後には幼稚園さんの遊具でも遊ばせてもらいました!
保育園にある物よりもさらに難しい幼稚園さんのロッククライミングなどにも挑戦し「登れたよ!」「できたよ!」と嬉しそうに声を掛けてくれる姿が微笑ましく、諦めず挑戦している姿に改めて成長を感じました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




子ども達にまたお話聞いてみてくださいね!
                           うさぎ組担任