2019年12月18日水曜日

ブロッコリーの房とり☆ぱんだ組


本日は食育でブロッコリーの房取りにチャレンジしました!
「小さな木みたいだね」「いつも食べているのはこの上の部分なんだね」とブロッコリーをじっくり観察していた子どもたちでした。

「ポキって折れたよ!」「簡単だね!」と嬉しそうにお話ししてくれました♡




「茎が太いところは固いよ!!!」と一生懸命なおともだちも、、♡


「どれが一番大きい?」「小さいのはあかちゃんブロッコリー!」と比べあいっこ。









「お手伝いできました!おいしい給食楽しみにしています」とおばさまにお届けしました!みんなが取ったブロッコリーがどんな料理に変身するのか、明日の給食が楽しみですね♡


ぱんだ組 担任