2019年12月26日木曜日

らいおんドーナツ☆全クラス

毎月恒例のアニマルランド\(^o^)/
12月は…
らいおんドーナツでした。
とーってもかわいいらいおんの形のドーナツ!!
これ、目はレーズンで顔も全部食べられるんですよ。

保育教諭と一緒にらいおんについてお勉強しました。
らいおんの鳴き声の「ガオー」と鳴る絵本を聴いたり、らいおんの寝方について絵本を使って知りました。

子ども達には、たてがみ部分の丸いドーナツを提供しました!

ひよこ組
「らいおんさん」と伝えると「らいおん!」と初めてお喋り出来たお友達がいたようです!!
興味津々で触り、みんなペロリと完食でした!



りす組
「ガオー」ととにかく嬉しそうにしていました♡「かわいい~」と人気のドーナツでした!

うさぎ組
「うわぁ~らいおんだ!」と大喜びの子ども達。絵本を読んだ時は、「ガオー」とみんな真似をしていましたよ。

こあら組
「らいおんさんの鳴き声怖かった」「らいおん見たことある」「おやつのらいおんさんかっこいい」とたくさんお話を聞かせてくれました。


ぱんだ組
「らいおんドーナツおいしいね」と会話も弾み、楽しいおやつタイムでした。


らいおん組
幼稚園遊具で遊んだ後だったので、みんなお腹ペコペコ。
「すごーい!!」「おいしい!!」「いいにおい♡」「かわいい!!」とパクパク食べていましたよ!


給食のおば様手作りの美味しくて可愛いドーナツ(*^_^*)
らいおんについて知ることが出来、楽しいおやつタイムでいつも以上に嬉しそうな子ども達でした。
来月はどんな動物か、今からワクワクです\(^o^)/

主任