2019年12月10日火曜日

クリスマスコンサート♬

本日はクリスマスコンサートがありました♪
理事長先生率いる『せいかブラスクウィーンテット』の皆様が子どもたちの為に素敵な演奏をしに来てくださいました!


音楽に合わせて身体を動かしたり、手拍子をしたりとノリノリで楽しんでくれていた子どもたち。「この曲知っている!」「聞いたことある!」とお話しながら歌を口ずさんでくれていました!



一つひとつ楽器の名前も教えてくださり、子どもたちも興味津々!
ブレーメンで使用している楽器での演奏もあり「すごーい!」「早いね!」「上手だね!」と目を輝かせながら聞いてくれていました♪



素敵な音色にうっとり♡






クリスマスソングや知っている曲、らいおん組さんの合奏で練習している曲など様々な曲を演奏してくださり、合奏の練習を頑張っている子どもたちもますますやる気なってくれたと思います!
子どもたちに素晴らしい音楽のプレゼントを届けて下さった『せいかブラスクウィーンテット』の皆様、本当にありがとうございました!





クリスマスコンサート担当