2019年12月6日金曜日

クリスマス会☆



本日はクリスマス会を行いました!!

自分たちで作った、お面や帽子を被り
「サンタさん会えるかな~」とワクワクしながら
お遊戯室に集まってくれた子ども達です。





まず、はじめに、らいおん組によるキャンドルサービスです。
ロウソクに灯された炎の光が、とても綺麗で
それに負けないくらい綺麗なお声で『きよしこの夜』を披露してくれました!


3・2・1でキャンドルの火を吹き消し、
サンタさんに願いを届けました♪


続いて、武村園長先生が持って来てくださったドレミパイプで
『きよしこの夜』と『サンタクロース』を演奏しました!
始めてみるドレミパイプに興味津々の子ども達。
前のめりになって見たり、一緒になって口ずさんだりと
楽しんでくれていました!!



そして、サンタさんの登場です☆

みんなの為に、遠いところからプレゼントを
届けにやってきてくれました(^▽^)/

「あっ!サンタさん!」と目をキラキラと輝かせていた子ども達です。
質問タイムでは、みんなの知りたかったサンタさんのことを知ることができ、
「おぉ~!」「すごい!」と驚いている様子でしたよ!


サンタさんとの触れ合い遊びでは、『頭・肩・膝・ポン♪』を
英語バージョンでしました!
スピードをゆっくりしたり…速くしたり…♡
子ども達はケラケラ笑い楽しんでいました!



次に、みんなが楽しみにしていたプレゼントをもらいました!
「ありがとう!」「thank you♡」と上手にお礼を言うことが出来ていましたよ!










クリスマス会を楽しんだ後は、バイキング~♪
「おいしそう!」「唐揚げたべたーい!」と
たくさんの豪華な料理をおいしくいただきました♡


















《 集合写真 》
ひよこ組

りす組

うさぎ組


こあら組

ぱんだ組

らいおん組


クリスマス当日まで、もう少し…
みんなの願いが届いて
きっと素敵な1日になるでしょうね☆彡





クリスマス会担当