2019年12月4日水曜日

赤い木の実☆ぱんだ組



本日、神山先生が赤い木の実を持って来てくれました。



「何の木の実でしょう?」という問いかけに「いちご?」「トマト?」と答えてくれた子どもたち。
「正解は、ハナミズキの実だよ」と教えてもらうと「ハナミズキって何だろう?」と興味津々でした。


そして、お部屋に戻り、ハナミズキのお花を見ました。
「これがハナミズキ?」「桜みたいだね!」「綺麗!」と驚いていましたよ!


ハナミズキの実を使って、ケーキのデコレーション。
「クリスマスケーキだよ」「いちごいっぱい!」と満面の笑みがとても微笑ましかったです♡






綺麗な木の実に触れ、秋を感じることが出来ました☆
ますます寒くなりましたがこれからも戸外で元気よく遊びたいと思います!

ぱんだ組 担任