2019年12月14日土曜日

こあら組 12月のブレーメン音楽指導♪

先週金曜日はブレーメン音楽指導に参加しました。
2月のキッズフェスタに向けて、歌、リズム奏の練習の成果を前橋先生に見て頂きます。

はじまる前は、「いい声がでるように♡」と、柔軟体操で身体を温めました♡


優しい前橋先生のことが大好きな子ども達。
にこにこ嬉しそうに「お願いします!」と挨拶をしていました。


お歌では曲や歌詞のイメージを膨らませながら、声の出し方を教えて下さいました♪
素直な子どもたちはすぐに歌い方が変わり、驚きました!!




リズム奏ではパート毎に楽器をみて頂きました
「おやすみ ウン タン!」と口ずさみながら、みんなが一生懸命取り組んでいましたよ!








前橋先生から「こあらさんすごい!」「上手!」とたくさん褒めてもらい、「やったー!」とガッツポーズの子どもたちでした♡

「ブレーメン楽しい!」と言うお友だちもいましたよ(*^_^*)
次のブレーメンは1月です。
前橋先生に「よいお年を!」とご挨拶をし、さようならしました☆

毎日練習を重ねる毎に、少しずつ上達し「出来たね!」と、喜びを一緒に感じています。
子どもたちの頑張りをたくさん褒めながら、見守っていきたいと思います(^O^)
  
        こあら組 担任