2021年4月12日月曜日

ご入園、ご進級おめでとうございます☆りす組 (part2)

 4月から入ってきてくれたお友達は、登園時大好きなお父様、お母様と離れ

泣く姿も見られましたが、少しずつ環境や先生に慣れ始め、抱っこから自ら降り気になる玩具に手を伸ばしたり、園庭を探索してみたり、先生と手を繋ぎ「お花きれいだね」「うん!」と会話しながら散歩したり、給食やおやつを友達とテーブルを囲み食べたり…♡少しずつですが笑顔も見せてくれるようになりました(*^-^*)


 






昨日よりも今日!と日に日に泣く時間も短くなってきました☆



こんな可愛い笑顔を見せてくれて私たちは本当に幸せだなとつくづく思います♡

引き続き、愛情をたっぷり注ぎ、スキンシップをたくさん取り、安心して楽しく園生活が送れるようにしていきたいと思います。

疲れなどが出てきてお休みする子もいますが、みんなが揃って登園してくれる日を楽しみにしています!!

至らない点もあるかと思いますがどうぞ1年間宜しくお願い致します!


                              りす組担任