2021年4月11日日曜日

今週の子どもたち♡

 入園式を終え、月曜日から新入園児のお友達も登園し、ぎやかな1週間が始まりました。

最初は泣いていた子どもたちも少しずつ保育園の生活にも慣れ、先生を見つけるとニコっと可愛い笑顔を見せてくれるようになりました!

天気の良い日は戸外でお友達と思い切り遊んだり、幼児クラスではEnglishや体育指導も始まりましたよ!

それでは子どもたちの様子をご覧ください!

ひよこ組




りす組

おやつを食べた後は自分でお片付け!

日々の積み重ねの大切さを実感します。









うさぎ組






こあら組




ぱんだ組


バラバラになっていたスリッパをきれいに並べていたぱんだ組さん。
きれいに揃え終わると「出来た!」「きれいになったね!」と満足げな表情でした。
揃っていないことに気づけること、次に使う人への思いやりの気持ちが自然と身についていますね(*'▽')


らいおん組





さぁ、来週はどんな楽しい1週間になるのか今からワクワクしますね♪
元気に登園してくださることをお待ちしております!