2021年4月20日火曜日

レンゲ畑☆らいおん組

先日はレンゲ畑に行きました。朝は小雨が降っていたのですが、らいおん組さんの元気なパワーで昼間は天気が持ちましたよ!
前々から図鑑でレンゲの花を調べてくれていました。「紫みたいな色だった!」「ピンクの花が咲いてるからあれかな?」とレンゲ畑へ近づくにつれ、会話も弾むのでした♪
草花がたくさん咲いている中を歩き、足の裏の感触を楽しんだり、
皆が大好きな虫探しをしたり!
普段から大好きな戸外遊びの、新しい面白さを発見してくれました(^O^)
「お家に持って帰る♡」と手作りかばんをお土産でいっぱいにしてくれるお友達もいましたよ!
「向こうに虫いたよ!」「誰か虫かご持って来て~」と協力しながら遊ぶ姿も微笑ましいです!


また季節ならではの保育や遊びを取り入れたいと思います。

らいおん組 担任