2021年4月17日土曜日

新しい1年がはじまりした!☆うさぎ組

ご入園・ご進級おめでとうございます!    お部屋からこいのぼりを見つけると「こいのぼりいた!」「こいのぼり泳いでるー!」と楽しそうにお話をしてくれるうさぎ組さん!先日、はじめてクレパスを使ってこいのぼり制作をしました。スモックとクレパスのある場所を説明して、「自分のマークのところにあるスモックとクレパスをとってきてね!」と声を掛けると「はーい!」と目をキラキラ輝かせながら取りに行ってくれていた子どもたち。”どこかなー?”と夢中で探し「○○のあった!」「見てー!」と嬉しそうに持ってきてくれていました!                    「今日はこいのぼりを作ろっか!」と伝えると「やったー!」大はしゃぎ!


クレパスの使い方の説明も真剣に聞いて、お約束もバッチリ守ってくれていました☆

「赤あったー!」「黄色にするー!」とグルグルと丸を描いたり、「長ーい!」と線を上手に描いてみたりとたくさんお話しながら思い思いに描いてくれている姿がとても微笑ましかったです♡描き終ると「できたー!」「ジャーン!」とキラキラ笑顔で見せてくれました(^^)



「またしよっか!」と次使うことも楽しみにしてくれているうさぎ組さんです♪また楽しい制作を考えていきたいと思います!これから1年間宜しくお願い致します(*^^*)

    

        うさぎ組 担任