2021年4月23日金曜日

体操教室!☆うさぎ組

うさぎ組になり、毎週水曜日の体操教室がはじまりました!初めは”何がはじまるんだろう?”と少し緊張している様子だった子どもたち。市村先生が楽しく声をかけながら準備体操をしてくれると、ニコニコ笑顔で夢中で真似をしてくれていました!



マットの上をうさぎや犬に変身して歩きました!「ぴょんぴょーん!」「わんわん!」と言いながら、なりきってくれていた姿がとても可愛かったです♡市村先生が「チクチクチク!」と歩いている途中にツンツンしていると「きゃきゃ!」と大はしゃぎで喜んでくれていた子どもたちです(^^)


また、鉄棒にも挑戦!昨年もサーキット遊びの中で取り入れていたので、両手でしっかりと掴んで”ぶらんぶらん”と上手にぶら下がってくれていました!市村先生も「すごい!上手!」と褒めてくれていましたよ☆


終わった後も「楽しかったね!」「ペンギンに変身したよ!」「またする!」とたくさんお話してくれている姿を見せてくれていました♪
最近では、「体操やったー!」「今日は何に変身かな?」とはじまる前からワクワクしてくれているうさぎ組さん。これからも身体を動かすことが大好きな子どもたちと一緒にたくさんのことに挑戦していきたいと思います!


うさぎ組 担任