2021年4月12日月曜日

ご入園、ご進級おめでとうございます☆りす組

 

りす組になり1週間が経ちました。


ひよこ組との合同保育が終わり、りす組のお部屋に
移動すると大好きな絵本の時間が始まります!
お壁に背中をつけかっこよく座る子ども達!とても夢中になって聞いてくれています♪


進級したお友達は、昨年度からりす組の保育室に遊びに来ていたので慣れているお友達もいましたが、やはりりす組に登園することに戸惑いもあり泣いてしまう子も…

しかし遊びになるとお友達と手を繋いだり、先生にぎゅーと抱き着き笑顔を見せてくれたり、お友達と笑い合ったりと楽しんでいる姿が見られ安心しました(^_-)





自然とお友達同士で集まり触れ合う姿に癒されます♡


自我が芽生え、自分の思いをうまく伝えられずもどかしい気持ちになることもあるかも知れませんが、子どもたち11人の気持ちに寄り添い、成長を見守っていきたいと思います。

 

続けて他のお友達の様子もブログ更新しますので、楽しみにしていてくださいね♪


                               りす組担任