2021年4月29日木曜日

4月ものがたりメニュー☆『おいしそうなしろくま』

 令和3年度のお楽しみメニューは“ものがたりメニュー”です!

子どもたちは絵本が大好き!せいか保育園でも毎日絵本を読んでいます♡

そんな大好きな絵本に出てくるご飯やおやつが実際に出てくるとワクワクしますよね!(^^)!

毎月の給食で絵本を読んでその絵本にちなんだメニューを提供してくださいます!


今月の絵本は

『おいしそうなしろくま 作・絵:柴田ケイコ』



メニューは「しろくまくんのカレーライス」です♡



それでは子どもたちの様子をご覧ください!



















来月はどんなメニューが出てくるのか楽しみです♡