2021年4月26日月曜日

ぱんだ組☆れんげ畑に行きました

いちご狩りがなくなってしまい悲しい気持ちもありましたが、そんな気持ちも吹き飛ぶほどの晴天の中、ぱんだ組になって初めての園外保育でれんげ畑へ行きました。


毎日、「長靴持ってきたよ!」「今日れんげ畑に行くの?」と言ってワクワクと心待ちしてくれていたぱんだ組さん。

朝からお話もしっかりと聞いてくれて誰一人間違えることなく、出発の準備をしてくれました。


バスに乗ると保育園に向かって元気よく「いってきまーす」と言って出発です(^O^)


「もうじき着くかな?」「ここ知ってるよ♡」と楽しさのあまりお話が止まりませんでした!


あっという間にれんげ畑に到着!!




「わあ!綺麗(^O^)」「お花がいっぱい♡」と夢中になって積んでくれていました(^^)


れんげ畑に飛び込む姿はまるでお花の絨毯のようでした♡



最近のぱんだ組さんは園庭遊びで虫探しに没頭中!

れんげだけでなく、大好きな虫探しにも夢中な、ぱんだ組の子どもたち♡









虫網や虫カゴを持って、チョウチョやてんとう虫を追いかける中で、女の子の周りを回りながら、「守ってあげる!」と言ってヒーローのような男の子の姿がほっこりしました(*^_^*)


飛んできた虫に驚き、大興奮だったり…!


身体全身を使って思い思いに遊んでくれていました♡


帰りのバスでも楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました(^^)


てんとう虫のお尻から卵が出てくる奇跡的な瞬間を見られたお友達もいたようですよ!

たくさんの先生に楽しかったお話を聞いてもらえて大満足な1日でした!



可愛い子どもたちが、れんげのお花に囲まれて幸せそうな姿を見ることができて私達も嬉しい気持ちがいっぱいの1日でした!!



この状況の中でも、できることを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいです(^^)


ぱんだ組担任