2021年4月4日日曜日

こあら組 スタート☆





木の緑が青々としはじめ、可愛い花たちが
知らせてくれた春。
こあら組のみなさん、ご入園・ご進級
おめでとうございます!

新しい制服、リュック、帽子に身を包み
「今日からこあらさん!」「お荷物も持てるよ!」ととっても頼もしいお友達は、



お話もしっかりと聞き
初めてのロッカー、靴箱に戸惑うことなく
すぐに使いこなしてくれています。

こあら組から新しく始まるお当番活動のグループ分け発表を行いました。
5つの野菜グループを聞き
「にんじん食べれる!」「ごーや知ってる!」と楽しそうにお話ししてくれる姿が可愛かったです♡


初日のお当番さんは とまとグループさん!
はやく自分のグループの順番がこないかなとワクワクしているお友達です♡

初日には園称入り名札を付けてもらい
1年間一緒に頑張ろうねのハイタッチを担任と行いました。



お兄さん、お姉さんになった証の名札に
とっても照れくさそうでした(*^^*)

そして今年度から3人のお友達が新しく増え27人になったこあら組さん。
幼児クラスになり新しい活動の中には難しいものもあるかもしれません。ですがその度に先生やお友達と一緒に挑戦し、一緒に乗り越え、その何倍も楽しい活動を一緒にして、笑顔がいっぱいの明るい日々を送りたいと思います!
27人のお友達が元気に揃う日を心待ちにしております♡


1年間、どうぞ宜しくお願い致します!




こあら組 担任