2021年4月12日月曜日

ワールド牧場☆らいおん組

本日は以前から楽しみにしていた、ワールド牧場へ遠足にいきました(^O^)

出発前からハイテンション!だったらいおん組さん。

「パンダはいる?」「行ったことあるよ~」と会話も大盛り上がりです!
あっという間に到着すると、窓の外に見える動物たちに「すごーい!」「かわいい~」とウキウキです♡
牧場に入ると、牛さんがお出迎え。

「すごーい!」「お乳が出てる!」「ミルクになるんだよ~」と興味津々でした。

お馬さんとご挨拶したり、

ヤギの鳴き声に大笑いしたり、怖がることなく楽しんでくれました!

柵の外から眺めることを堪能すると、いよいよ、放牧ふれあい広場へ向かいます!

エサやりを怖がる所か、抱きかかえるように触れ合ったり、スリスリ~と頬ずりをしたり…♡


幸せそうな表情で触れ合う姿にこちらが癒されました(*^_^*)
ワールド牧場に到着前から「お腹すいた!」「お弁当まだ?」と話してくれていたお友達。
「美味しいからもう食べちゃった!」と驚きの速さで完食してくれました(*^_^*)
帰ってからも「また行きたい!」と話してくれる程、楽しんでくれました♡元気に21人揃って遠足に行けたこと、とっても幸せに思います(^O^)またお家でも楽しかったお話を聞いてみてくださいね!
らいおん組担任