2021年4月6日火曜日

こあら組 はじめてのEnglish♡



本日、はじめてのEnglish指導に参加しました。
アルファベットで名前が書かれた名札を
受け取り嬉しそうに眺めるお友達。

「お昼のご挨拶の“こんにちは”は、英語でハローって言うんだよ!」とお話しし、
みんなで朝から練習をしました。
そしていよいよEnglishの時間。
ロバート先生もびっくりされるほどの
元気いっぱいの「ハロー!!」のご挨拶が響き渡りましたよ♡
挨拶ジャンケンもみんなの勝ちです♡


まずは1人ずつ、ハイタッチをしながらご挨拶。



ロバート先生をまっすぐ見つめ、
「どんなことをするんだろう??」と
キラキラした表情がとっても可愛かったです♡



「run」や「drink」など、ロバート先生の真似をしながら
全身を使っての表現を楽しんでくれていました。


最後は「good-by!」とお別れの挨拶を
教えてもらい、元気よく伝えることができました(*^^*)

はじめてのEnglish、少し緊張してしまうかな?という先生たちの心配の必要は全くなく全力で楽しんでくれたこあらさん。
毎週の楽しみがまたひとつ増えましたね♡



こあら組 担任