2021年4月24日土曜日

野菜の苗植え☆らいおん組

 昨日は野菜の苗植えをしました。夏野菜のトマトとキュウリを植えましたよ!「トマト植えたことある!」「らいおん組さんで食べられるの?」とワクワクしていました。バスのおじさまの仲川さんのお話を聞き、早速挑戦です!

土の用意からお手伝いしてくれたらいおん組さん。「やりたい!」「土いっぱいになってきた~」と一生懸命でした。
最後は土を優しくかぶせて苗を植えてくれました。「任務完了!」と保育士が話すとニコニコ笑顔で敬礼してくれました(^O^)お野菜の成長過程の観察も、楽しみですね♪
今週もたくさん遊びました!来週は幼稚園のアネビー遊具へ遊びに行くので楽しみにしていてくださいね★

らいおん組担任