2019年11月29日金曜日

体操教室☆うさぎ組



うさぎ組になり始まった体操教室ですが
市村先生を園内で見かけると、
「市村先生いたよ!おはようしてくる!」
「お野菜食べたよ〜って言う!」と
日々頑張っていることを報告するほど
市村先生のことが大好きなお友達♡

体操教室がある水曜日は、前日から
みんながワクワクしている様子が伝わります♡


最近は芝生で体操をしています。
「先生はーやーくー!」と格好良いポーズを決めてやる気満々です!


「あなたはだあれ?」ゲームは子ども達に大人気!
青色のコーンから「あなたはだあれ?」を合言葉に出発し、
市村先生が色々なキャラクターや動物に変身!
「あんぱんまん」や「しょくぱんまん」が現れた時は
「あ〜よかった(*^^*)」とみんなニコニコ笑顔になり、
両手を顔の横に合わせて首を傾ける仕草はとても可愛くて癒されます!








「バイキンマン」が現れると
元にいた青色のコーンのお家にダッシュで戻ります!
「きゃーー!♡」と言いながら走る姿は
本当に楽しそうです♪




これから段々と寒さが深まりますが
楽しく身体を動かして身も心も温まりましょうね♡
また子どもたちが大好きな体操教室の様子を
お伝えしたいと思います(*^^*)



うさぎ組 担任