2019年11月21日木曜日

お泊まり保育 ④

次はホールに移動して、お楽しみ会です!
みんなで園なり、エビカニクスを踊りました♪
大好きな高山先生もカニに変身し、ノリノリです

 


キャンドルサービスでは火の神様の登場です。
ローソクの灯りと子どもたちの綺麗な歌声がとても美しかったです。


体操の西村先生、市村先生によるゲーム大会!


ジェスチャーマンの登場に「わー!真っ黒!」「面白ーい!」と大盛り上がりでした。

 

ジェスチャーマンのジェスチャーをみて、何をしているか当てるゲームです。
お友達と相談しながらゲームを楽しみました⭐︎




お楽しみの後はお部屋でゆっくり休憩し、待ちに待った夕食の時間です!
紙エプロンもお友達と協力して行っていましたよ


「いただきます!!」「あ、これ私が切ったニンジンだ!」
「じゃがいもトロトロしてて美味しい♡」と、おかわりをするお友達もいましたよ。
自分たちで作ったカレーはより一層美味しく感じたようです。






さあ、最後は花火の時間です!
「楽しみ!」と子どもたちもわくわく♡

まずは手持ち花火を行いました。





「うわぁ、綺麗!」「ピカピカだー!」
1列の花火の道筋がとても綺麗でした。

そして、毎年恒例の葛城煙火さんによる打ち上げ花火。
子どもたちの思い出の曲に合わせて、夜空に舞う花火に胸がいっぱいになりました。

理事長先生の「子どもたちに一生の思い出として、心に残る、花火師さんによる花火を見せてあげたい」という思いが今年も見事に届きました。

「こんなに近くで見たの初めて!」「綺麗だった!」と、子どもたちの心にも刻まれたことと思います。






「綺麗だったってママに教えてあげよう」と言っていた子どもたちです。

花火の後はマイクロバスでホテルへ戻り、お風呂に入り、寝る用意をしますよ。
また後ほどブログでお伝えいたしますね。