2019年11月27日水曜日

「ありがとう」☆ぱんだ組


先日、神山主任が勤労感謝のブログを更新してくださいました。
子どもたちからどんな「ありがとう」が伝えられたでしょうか、、、♡
お迎えが来ると1番にプレゼントを渡し「ありがとう」を伝える子どもたちと保護者の皆様の姿にほっこり致しました♡









「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」「おいしいご飯を作ってくれてありがとう」「保育園へお迎えに来てくれてありがとう」と保護者の皆様にたくさんの感謝の気持ちを伝える子どもたちの姿を見ながら私自身、幼少期にそんな気持ちを思い、伝えたことがなかったなと思い返しました。しかし、素直な気持ちを言葉で伝え、保護者の皆様を思いやる子どもたちの姿を見て、心がとても綺麗で素敵だなと感じました♡

お手伝いカードを作りながら「たくさんお手伝いする!!」と張り切っていた子どもたちです。
またどんなお手伝いをしたのかお話を聞けることを楽しみにしております!(^^)

ぱんだ組 担任