2019年11月21日木曜日

今日は1番上のお兄さん、お姉さん☆ぱんだ組


本日はらいおん組さんが元気にお泊り保育へ行きました。
「保育園で1番上のお兄さんお姉さんだね!」と頼もしい姿を見せてくれた子どもたち。
「みんなのお手本さんだよ!」と張り切ってくれました。

お天気も良く戸外遊び日和。
虫探しをしたり、ごっこ遊びをしたり、シャボン玉をしたり、、





中には「これで遊ぶ?」と小さなお友達に優しく接する姿も見られました!「1番上だから」という気持ちが行動にも表れていてとても嬉しく思いました♡


そして今熱を燃やしている縄跳び。



なんと!!縄跳びシールをゲットしたお友達が何人もいました☆
「僕も頑張る!」「あー6回だった!おしい!」とお友達の姿を見て刺激を受け一生懸命頑張ろうとする姿がとてもかっこよかったです!
縄跳びシールをゲットできたお友達はホワイトボードにも記載するのでまた見てくださいね♡






そしてサンタさんも完成しました!もうすぐ12月!
どんなプレゼントが欲しいのかの話でもちきりです☆可愛い作品を保育室前に飾ってあるので見てください!

本日は「早くお泊り保育へ行きたい!」「先生も一緒に行こうね!」とらいおん組への期待に胸を膨らませていた子どもたち。明日は思い出をいっぱいに作ったらいおん組さんが帰ってきます!沢山楽しかった出来事をお話してもらいましょうね♪
らいおん組さん気を付けて帰ってきてねー!!

ぱんだ組 担任