2019年11月11日月曜日

ハッピーハロウィン☆うさぎ組


10月31日はハロウィンということで
先日うさぎ組でハロウィンパーティをしました♪

前日から「明日は楽しいことをするよ!」と
お話していたので朝からワクワク!お片付けにも
気合いが入るうさぎ組のお友達♡

まずはオバケ風船です!
いつも遊んでいる風船がオバケに変身しました。
「ハートの目がある!」「オバケだぞ〜〜!」と
いつも以上に激しく楽しく遊んでくれていました♡



そしてカラーポリ袋で作ったキャンディでのボーリング!
大きく口を開けて「あーん♡」「もぐもぐ」とキャンディを
食べる真似をしてくれたお友達もいましたよ(*^◯^*)
先週もボーリングを楽しんでくれていたので、
上手に沢山のピンを倒してくれていました♡


順番を待っている間も「頑張れ〜!」とお友達を応援してくれたりと優しい姿も♡



新聞の中にオバケのスポンジを隠して宝探しもしましたよ。
「どこかな〜」と新聞を底からすくい上げたり
かき分けてオバケを見つけると満面の笑みを見せてくれました!






そして可愛いカチューシャをつけて色々なキャラクターに変身しました!
「かわいい〜♡」「これにする!!」と
ウキウキしながらカチューシャを身に付けて園内散歩に出発です!





合言葉は“ハッピーハロウィン!”
お散歩中に出会った先生やお友達に笑顔を届けてくれていました♡
恥ずかしそうにしながらも
見せてくれた可愛い笑顔にとても癒されました♡





終わってからも、「楽しかった〜」「わんちゃんに変身した!」と
沢山お話をしてくれて嬉しかったです(*^^*)
また子ども達の笑顔を沢山見れる保育を行なってまいりたいと思います!



うさぎ組 担任