2019年11月22日金曜日

お泊まり保育 ⑦

暖かくして、散歩へ向かいます
「いってきまーす!」とにこにこで出発






紅葉がとても綺麗で「落ち葉さんいっぱい!」「木が裸んぼになっちゃうね♡」と昨日に引き続き秋探しを楽しみました





帰りは長い吊り橋を渡りましました。
大人でもヒヤッとする吊り橋を「揺れるー!!」と、
言いながら大はしゃぎの子どもたちに驚きました。


ホテルに戻り、最後の催し♪
大好きな先生方による『三匹のこぶた』の劇をみました。




「高山先生のブタさん可愛かった♡」と、大喜びで見ていました。


2日間お世話になったユニトピアささやまの方に代表のお友達からご挨拶です。



「ありがとうございました!」
帰るときには「お泊まり保育楽しかった!」「今日も泊まりたい!」と、言ってくれるお友達もいました。
その言葉が聞けて、私たちも本当に嬉しく思いました。



そして先程、バスに乗りユニトピアささやまを出発しました!
みんなが待っている香芝に帰ります。

2日間思い切り楽しんでいたらいおん組の子どもたち。

言葉に出さなかったけれど、ちょっぴり寂しかったかもしれません…
言葉に出さなかったけれど、我慢していたかもしれません…

らいおん組の子どもたちの頑張りに胸がいっぱいです。
お迎えの際は「おかえり」「頑張ったね」と、
ぎゅーっと抱きしめ、言葉をかけてあげて下さい。



楽しい楽しい2日間の思い出が、これからもずっと心に残りますように。