2019年11月7日木曜日

りす組☆制作展に向けて 絵画

先日は制作展にお越し下さり、ありがとうございました。

展示している絵画を見つけて、嬉しそうに指をさして保護者の方に教えている姿が微笑ましく、とても可愛かったです♡

絵画では、ロケットにはじき絵を行いました。

思い思いに白い画用紙に表現してくれたなぐり描きでは、”クルクル”とたくさん丸を描いたり、点々とたくさんの点を描いてくれたり様々でした。


中には、「アンパンマン!」と言って見立てて教えてくれるお友達もいて面白かったです。


りす組に進級して、筆を使って制作することは初めてでした。

まだ慣れない筆の持ち方がとても可愛いです♡

上から下まで上手に絵の具で色をつけてくれましたよ!


完成した絵画のタイトルは『とびだせ☆りすロケット 宇宙へGO!』です。
子どもたちの上手なはじき絵と、一人一人の可愛い表情で空高く飛んでいきそうなロケットを、展示してからつい見惚れました♡
自分の作品を見つけると嬉しそうなりす組さん。更にお友達の作品を見つけると、「〇〇ちゃんの!」「○○くんいた!」と教えてくれました。そんな子どもたちの姿を見ることが私達も嬉しかったです(*^▽^*)


作品作りの様子のブログも更新しておりますので、是非ご覧くださいませ。

りす組担任