2019年11月19日火曜日

最近の様子☆ひよこ組


食べることが大好きなひよこ組のお友達は、
食べる前には必ず、「おててぱっちん!いただきます!」と
保育士の言葉に合わせて手を合わせています!







毎日行っているので、子ども達も習慣付き、
「ぱっちん!」と言ってくれる子もいますよ!



給食さんのおばさまの作って下さる給食やおやつを
美味しそうに食べています♡






食べ終わると、お皿・カップを持ってお片付けにも挑戦しています!
「ないないしようね」と声をかけると椅子から立ち上がり
慎重に運び、お片付けしてくれます!!



お片付けだけでなく、ウェットティッシュでお口を拭けるようにもなりました☆彡




保育士の真似が上手なひよこ組のお友達!
できることが増え、成長を感じ、私たちも嬉しいです!


これからも個々に合わせて、様々なことに挑戦し、
子ども達の成長をお伝えしていきたいと思います!!




ひよこ組担任