2019年11月5日火曜日

制作展がありました!

 先日は制作展にお越し下さりありがとうございました!






 自ら経験したことや想像力を働かせて描いた絵画と、廃材を使い試行錯誤しながら
一生懸命作った個性溢れる作品を保護者の方に見て頂くのを子どもたちはとても楽しみにしていました。自分で作った絵画や作品を保護者の方に「みて!私が描いたの!」「僕の絵あったよ!」と保護者の方に嬉しそうに話す姿を沢山見せてくれました。

自分で作った作品や絵画を通して出来た達成感から保護者の方に見て頂いたことで、
自らの自信に繋がったと思います。

それでは、2日土曜日の制作展の様子をご覧ください。

玄関から入るとまず目に入るのは華やかなインスタグラムのパネルです。
顔にフォトフロップスを当てて可愛い笑顔を見せてくれました。











お遊戯室の絵画展示コーナーの様子です。







続いて、作品展示コーナーの様子です。






制作コーナーでは、乳児さんはマラカスの周りに、幼児さんはけん玉の容器に
カラフルなシールを沢山貼ってくれ、オリジナルの作品が出来上がりました♡
















帰るときには「聞いて!音が鳴るの!」とマラカスを振りながら音を鳴らす姿や、
「おしい!もう少しなのに入らない…」とけん玉を挑戦する姿を見せてくれました。

絵画や作品を見ている保護者の方の声で「こんなに細かくかけるんだ、すごい!」
「よく観察しているなぁ…。」と聞こえてきたので、絵画や作品を通して、
我が子だけでなく他のクラスの子どもたちの成長も感じられるのだと思いました。
また来年素敵な作品が沢山見せて下さるのを楽しみにしています!

次の行事はキッズフェスタです!一生懸命練習して、遊んで、一緒に頑張りましょうね!