2019年11月20日水曜日

きりんの姿をしているよ!全クラス

本日は月に1度の恒例アニマルランドでした!!
今日の動物はキリン(*^_^*)
キリンに見立てたちくわがメニューに出てきましたよ!
まずは保育教諭からキリンについて絵本を見ながら説明を受けます。
「キリンの首はながいねー」「足もベロもしっぽも長いんだよ」と話すと「知ってるー!!」と答えてくれた子ども達が多かったようです。


子ども達もよく知っている動物だったので、興味津々!!
しっかりとキリンについて学ぶことが出来ました!

ひよこ組
ちくわは喉が詰まらないように小さく切っての提供でした。保育教諭にキリンの形を見せてもらい興味を示していました。


りす組
「あ、きりんさん♡」「きりんさんください♡」と親しみを持っていました。

うさぎ組
キリンもですが、型抜きニンジンに大喜びの子ども達でした!

こあら組
キリンの絵を描いたこともあり、「同じキリンだ!」「首長い!」と盛り上がっていました。

ぱんだ組
「食べるのもったいなーい!」とじっと眺めていました。


らいおん組
大好きなリッケン体操教室の市村先生との週に1度の給食の日。
楽しい給食の時間が、キリンのちくわのおかげでもーっと楽しい給食の時間になりました!
明日からはお泊り保育♡楽しんでね!!


子ども達はキリンのちくわにも大喜びでしたが、型抜きニンジンにも大喜びでした\(^o^)/
いろんな動物の形があり、「うさぎだー!」「くまだ!」「ぞうだ!」とお友達と見せ合いっこをしていました。

このちくわはカレー味!!美味しくいただきました♡

主任