2019年11月8日金曜日

パフェを作ったよ♡うさぎ組

先日は制作展にお越し下さりありがとうございました。
作品でパフェを作ったうさぎ組の子ども達、本日は実際にパフェを作りました(^^)

作る前から「ほんもののパフェ作るの?」「食べれるの?」と楽しみにしてくれていました♡

使う食材を見て
「バナナあるー!」「コーンフレークだ」「クリーム!」など、
物知りなお友達は次々に答えてくれました(^^)/


三角巾を着けていざクッキング!!
保育士に押さえてもらいながらコーンフレークの上に生クリームを絞ると
みかん、バナナ、ももを自分で手にとりトッピングしました。













最後にビスケットも乗せてパフェの完成♡



「早く食べたいな~」「おいしそう♡」と目をキラキラさせていました。


みんなで「いただきます」と挨拶をし、食べ始めると「美味しい!!」とパクパク食べてくれました(*^-^*)












完食してもコップについてるクリームをスプーンを使い綺麗に食べきる姿や
「おかわしたいな~♡」ととても美味しかったようでお話してくれる姿がとても可愛らしかったです。


いろんな先生たちにもお届けしました(^^)








また、お家でもお話聞いてみてくださいね♡