2019年11月25日月曜日

こあら組 幼稚園で遊んだよ☆

本日は保育園の目の前にある、せいか幼稚園へ行ってきました!
「手離しちゃダメだよ!」「前のお友達は抜かさないよ!」と、子どもたちからお約束を守り、手を繋ぎ2列で上手に歩けるようになっていて感動致しました♡


幼稚園に着くと、初めて見る大きな遊具に興味津々で、目を輝かせていました。
はしご、ロッククライミング、ロープなどいろんな所から上に登れるようになっています。
保育教諭に見守られながら、「こっちから登ろう!」「これは難しいからあっちから登ろう!」と、子どもたち自ら考え、挑戦する姿がみられました。


難しい場所も慎重に慎重に・・・


「きゃー!揺れるよー!」と大はしゃぎするお友達も♡


こんなに高いところからジャンプも出来ます!


自ら考え、選択し、行動することにより、出来たときの達成感も大きいです!

こちらは、芝の滑り台。

「おーい!先生!」





お友達と滑ったり・・・
反対から駆け上がったりと楽しんでいましたよ♪



かくれんぼをしているお友達もいました。
「あ!こんな所に見つけた♡」


自然とテーブルに集まり休憩タイムです。


普段遊ぶことの出来ない遊具に1時間半、夢中で遊ぶこあら組さんでした(*^_^*)
またみんなで行きましょうね♡

    こあら組 担任