2019年11月8日金曜日

練習頑張っています☆ぱんだ組


キッズフェスタに向け、合奏の練習が少しずつスタートしています。
まずは楽譜の読み方から!
「ここは伸ばすところ」「赤い字の時は弾かないよ」と初めて知ることばかりでした。

指で追いながら読み進めることもはじめは難しく、「あれ、今どこをよんでいるんだろう?」と戸惑うこともありましたが今では繰り返しまできちんと読めるようになりました☆


最近では「覚えてきたから見ないで言ってみる!」と裏返したり、前をみて言ってみたり、テンポを早くしてもスラスラと言えるようになりました!




これからは楽器にも触れ、練習を進めていきます。
「早く楽器触りたい!」「もう1回したいなー!」とやる気満々の子どもたち。
1人1人頑張りカードを作り、たくさんシールが溜まっていくことにも喜びを感じているようです♡
これからも頑張り屋さんの子どもたちと一緒に練習を取り組んで参りたいと思います!(^^)

ぱんだ組 担任