2020年11月30日月曜日

りす組さんと遊びました☆こあら組

 先日、異年齢交流でりす組さんと一緒に遊びました。

「りす組さんと遊ぶよ!」と伝えると「やったー!」と大喜びのこあら組さん。


ブロックで乗り物や家を作ることが上手で、作った乗り物をりす組さんと一緒に乗って、仲良く「レッツゴー!!」。

喜んでくれたことが嬉しかったようです(*^_^*)



ままごと遊びでは、お皿に美味しそうなお料理を作っていました。

りす組さんに「あーん!」と言って食べさせてあげるお姉さん・お兄さん達♡

逆に食べさせてもらい、照れる姿も可愛かったです(^○^)


ピカブーとパプリカのダンスも一緒にしました。大好きなダンスも一緒に出来て更に楽しい時間となりました!!


初めは緊張し、りす組さんを誘うのが少し恥ずかしそうなお友達もいましたが、遊んでいるとお兄さんやお姉さんらしい姿やりす組さんを見つめる優しい眼差しを見て、心温かくなりました。

楽しかったですね!又しましょうね♡


こあら組担任