2020年11月29日日曜日

りす組☆ふれあい遊び



先日、こあら組のお兄さんお姉さんと
ふれあい遊びをしました!
大型レゴ、大型ブロック、お絵描き、おままごと、絵本など普段からりす組さんが大好きな遊びを一緒に楽しみました☆

大型レゴや大型ブロックでは協力して高く積み上げたり、バスを作りみんなで乗る姿が見られましたよ。



「れっつごー!」と掛け声の息もピッタリです!!

おままごとでは、お弁当を一緒に作ったり
「あーん♡」をしてもらい照れながらもにこにこのりす組さんが可愛かったです。


「おいしいねぇ」と顔を見合わせる姿にほっこりしました♡


絵本やお絵描きのコーナーでも、優しく話しかけてくれるお兄さんお姉さんのお話に夢中で、すぐに仲良しに(*^^*)




終わりの時間が近づき、寂しそうな表情のお友達もいましたが「またあそぼうね!」「だからお片付け頑張る!」と、協力してあっという間にピカピカになりました☆

短い時間でしたが、優しいこあら組さんのことが大好きになったりす組さんでした!
また一緒に遊びましょうね♬



りす組 担任