2020年11月21日土曜日

初めてのクッキング☆うさぎ組

 先日、初めてのクッキングを行いました。

こあら組さんがいもほりで採って来てくれた大きな大きなさつまいも。

まずはさつまいもを洗う所からスタートしました!



「うわ!このおいもおっきいね!」「おもたーい!」とお友達とお話しながらゴシゴシと洗ってくれました。

また最初は土がついていたので色は茶色。洗っていくと段々とさつまいもの紫色が!

「あ!おいもの色がかわった!」「紫になってきた!」と様々な発見を教えてくれました。




しっかりとおいもを綺麗に洗い終えると「ほらみて!ピカピカになったよ」と見せ合いっこをしていました。



綺麗になったおいもを使っていよいよクッキングのスタートです♡

クッキングの様子は次のブログでご覧ください!


うさぎ組 担任