2020年11月5日木曜日

りす組 ハロウィンバッグ

 ハロウィンに向けてりす組の子どもたちもずっと前から楽しみにしていたようです(*^_^*)

玄関に飾っている大きなカボチャにタッチしにいくことが日課に♡


お菓子を入れるカバン作りも行いました!
画用紙で作った黒ネコさんの顔を見ると、まだ顔のパーツがついていなくても、「にゃんにゃん!!」「ネコちゃん!」と指を指して教えてくれた子どもたち。

手先を上手に使いながら顔のパーツのシールや、口についた両面テープをペリッと剥がし、「ペッタン♪」と、顔に貼ってくれました。



鞄の部分は、クーピーでおもいおもいにお絵かきやシール貼りを楽しみました。

出来上がった黒ネコのバッグを身につけて、ハロウィンパーティーに参加しました!
もらったお菓子を自分で大切そうにカバンに入れる姿がとっても可愛かったです♡





“早く食べたい!”とおもわず袋の上からかぶりつこうとするお友達も♡

また楽しい思い出がひとつ増えましたね(^○^)

  りす組 担任