2020年11月21日土曜日

クッキング♡うさぎ組

うさぎ組になって初めてのクッキングにワクワクが止まらないお友達。

前日から「明日だね!」「おいしいの出来るかなぁ」とお友達同士でお話ししながら期待を膨らませてくれていました♡


まずは、手をきれいに洗うところからスタートです。

今年度は新型コロナウイルス感染防止に為、例年よりも念入りに手洗い指導を行なっております。

「指もきれいにして、手首もくるくるするんだよ!」とお友達同士声を掛け合いながら手を洗ってくれています。


手が綺麗になるとクッキングの始まりです!




さつまいも、牛乳、砂糖、片栗粉を使ってさつまいものおやきを作りました(#^^#)

順番に袋に入れてモミモミ…

 




「おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪」と、おまじないをかけながら材料を混ぜていきます。

形を丸く整えるとホットプレートの登場です。

『熱くなるから絶対に触らないこと』などのホットプレートの大切なお約束もきちんと守ってくれたうさぎ組さん。

自分で作ったおやきを見つめながらドキドキのお友達でした。

 





しばらくすると、「いいにおいがする!」「甘いにおい♡」と笑顔がこぼれていました。

完成するとみんなで一緒に「いただきまーす!」

 



食べている様子は次のブログをご覧ください!

 

うさぎ組担任