2020年11月16日月曜日

お楽しみ保育☆らいおん組(前半)


先日は、子どもたちがそれはそれは楽しみにしていた、お楽しみ保育でした☆
前日にしおりを配ってからは、お楽しみ保育の話題でクラスは持ち切りでした!
それでは、楽しみがいっぱいの、1日の様子をご覧ください♡

まずは登園して1番はじめの活動はお散歩!
味村先生も一緒に歩き始めていると、市村先生、片上先生とたくさん先生が増えていき、子ども達のテンションもどんどん高くなっていきました(^^)♪
汽車公園に到着すると、秋探しスタート!
どんぐりやすすき、赤い木の実を探しては自分たちで作った鞄がパンパンになるまでいれてくれました!






お部屋に帰ってきてからは、グループ活動!
こちらは、公園でとってきたどんぐりを、写真立てに貼る制作☆
みんな、貼る場所を考え、素敵な写真立てを作ってくれました!




こちらは、お買い物ごっこの様子です☆
お金を渡す人、カゴを持つ人にわかれて、せいかスーパーマーケットへ行きました!
扉をあけると「いらっしゃいませ~!」と大きな声が♡
カレーに必要なものや、おやつのお菓子、ジュースを自分たちで買いましたよ!






お昼ごはんは、SASで頂きました♡
いつもは、入らない場所をみて「うわあ♡」と目を輝かせていました!




給食を食べ終わると、お遊戯室に移動してらいおんさんとパラバルーンでゲームをしました!
「朝ごはんに、パン食べたひと~!」「は~い!」
「今楽しいひと~!」「は~い!は~い!」
笑い声が絶えませんでしたね♡









後半に続きます★