2020年11月9日月曜日

みかん狩り☆らいおん組

本日はみかん狩りでした。

前回はあいにくの雨ということで…待ちに待ったみかん狩り!

「いってきまーす!」と満面の笑みでバスに乗り、いざみかん園に出発です。

バスの中では古川先生のみかんクイズに挑戦!


みかんについて楽しく学ぶことが出来ました☆


楽しいクイズもあっという間でみかん園に到着し、頑張って坂道を上ります!


「頑張るぞー!」「あっ、みかん見えてきた!」と次第にテンションも上がり


上り坂でも笑顔で登ることが出来ました!


登りきる頃には″さんぽ”の大合唱!
らいおん組さんならではの合いの手も披露してくれ楽しく登り切りました。


そして、いよいよみかん狩りスタートです!
「100個食べる!」「1番大きいの食べる」「全部食べる!」と
張り切って取ってくれました(^○^)♪



皮をむいてみると一つ一つが大きく「こんなに大きの初めて見た!」と大興奮でした。


「こんなところにもある」「おいしそう」と沢山取ってくれましたよ!
木の下はらいおん組さんにとっての秘密基地♡
「隠れよう!」「ここでみかん食べよ!」と大喜びでした\(^o^)/


もぐもぐ…


指にささっちゃった!!


「おいしくなーれ、おいしくなーれ」とおまじないもかけて
お腹いっぱいになるまでみかんを食べてくれました!



おいしーーー♡


みかんをたくさん食べた後はお待ちかねのお弁当タイム♡
「今日のお弁当はこれー!」「先生のも見せてー!」と大盛り上がり!





保護者の方の愛情のこもったお弁当♡やっぱり1番美味しかったですね♪
たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん食べて…
保育園に帰ってからはグーグーお昼寝をしました(*^_^*)



楽しい遠足が終わりを告げましたが、今週の金曜日はお楽しみ会☆
どんなことが待っているのか、今からウキウキですね(^○^)♪



らいおん組担任