2020年11月16日月曜日

お楽しみ保育☆らいおん組(後半)

 ゲームが終わると、幼稚園へ移動しました!

まずはお米を自分たち研いで、野菜を切りました!

カレーの王様も登場し、一緒に炒めて、煮込んで、カレーを作っていきましたよ☆

「いいにおいしてきた~!「早く食べたいなあ♡」幸せそうでした!






煮込んでいる間に、塩キャンドル作り☆
ビンの中に、好きな色の塩を入れていきました!
「どの色にしよっかな~♡」と悩んでいる様子も可愛かったです(^O^)♡








次に、お遊戯室で市村先生とゲームをしました☆
まずは忍者ゲーム☆
手裏剣が頭の上を飛んできたり、足のしたを通過したり…










続いてドッジボール大会☆
青対黄で勝負しました!すごく盛り上がりましたね!!




そのあとはアネビーの遊具で遊びました!
ここまでもたくさん遊びましたが、まだまだ体力がある子どもたち!
全力で遊んでいました(^^)♪













たくさん遊んだあとは、大好きな保護者の皆様とカレーを食べました♡
自分たちで好きな分だけ入れて、おかわりもいっぱいしましたね!
デザートのヨーグルトには、好きな味のジャムをのせました!













食後は職員劇の『白雪姫』
楽しんでいただけましたか?(^^)♡








そのあとは、いよいよクライマックス!
まずは火の神様にキャンドルをともしてもらい、



「3,2,1!」の掛け声で吹き消すと花火がスタートしました!
運動会の時の懐かしい曲に合わせて、きれいな打ち上げ花火が見られましたね♡




1日の中でたくさんの経験をしたお楽しみ保育♡
何よりも、自分たちで作ったカレーを保護者の皆様に食べてもらっている時の、嬉しそうな、恥ずかしそうな表情がたまりませんでした(^^)♪
通常の『お泊り保育』とはいきませんでしたが、例年よりも温かい、笑顔の溢れる1日になったことで、私の気持ちもほっこりとしました♡
楽しい思い出をありがとう♡
らいおん組さん 大好きです♡




らいおん組担任