2020年10月31日土曜日

ひよこ組⭐︎ハロウィンごっこをしました!PART2

 ひよこ組では、ハロウィンごっこもしました。

ハロウィンごっこでは、お部屋や廊下にたくさんのお菓子があり子どもたちは「なんだろう」と不思議そうな表情をしているお友達や目をキラキラと輝かせている姿が見せてくれました!




ネットやトンネル、すずらんテープに付いているお菓子を取ろうと一生懸命に手を伸ばしていました。取ることが出来ると嬉しそうに保育教諭に見せてくれたり、子ども達が自らなぐり描きをした手作りの鞄に入れてお散歩も楽しみました(*^^*)


好みのお菓子を見つけるとじっと見つめていたり、口を近づけてパクパクと動かし食べる真似をしているお友達もいました。

みんな美味しい食べ物に見えたようでとても嬉しそうに笑い楽しんでくれました。

これからも季節ならではの活動を取り入れていきたいと思います。

                                ひよこ組担任