2020年10月7日水曜日

うさぎ組☆制作「かかし」 part2

前回の制作の続きをご覧ください♡

最後に、野菜スタンプを行いました。

用意された野菜を見て「これ何するの?」「早くしたい!!」とドキドキのうさぎ組さん。

まずは、ピンク色、黄色、水色、黄緑色からそれぞれ好きな色の画用紙を選びました。

 

次はいよいよスタンプです。

「これは何?」と野菜に興味津々で名前を尋ねてくれました。

使った野菜は、レンコン、オクラ、しし唐、玉葱、ゴーヤ。

「この野菜にする!」と自分で野菜と絵の具の色を選ぶと、少し緊張しながらスタンプをしました。




野菜をそーっと持ち上げると「わあ!」「みてー!」と野菜の形が出てくる様子に驚きながらも、とっても嬉しそうに指をさして見せてくれました。


「レンコンがいい!」「次は玉葱する!」と野菜の名前で教えてくれるお友達もいて驚きました。



その日の給食で出た玉葱のお味噌汁を見て「これ今日、ペッタンしたよ!」「ゴーヤはゴツゴツしてるから持ちにくかったね」と活動を思い出してお話もしてくれました。

「またしたい!」「楽しかった!」といった声に応えられるよう、これからも楽しい活動を取り入れていきたいと思います。


野菜スタンプは、かかしの服に変身しております。



出来上がったかかしは、うさぎ組の壁面に飾っておりますので、ぜひ個性あふれるうさぎ組さんのかかしをご覧下さい。


                 うさぎ組担任