2020年10月24日土曜日

うさぎ組☆せいか幼稚園遠足 Part2

おやつを食べ終えると、芝生でしっぽ取りをしました。

「頑張るぞ!おー!」と、気合十分です☆





野口先生、永井先生のしっぽを取りに全力疾走のうさぎ組さん。

お友達の走る速さが想像以上にびっくりしました!

みんなで一生懸命追いかけて、しっぽを取ることが出来たお友達はとても嬉しそうでした!

取ることが出来なかったお友達も一緒に喜び合う姿が微笑ましかったです♡







その後はみんなで遊具で遊びました。

普段保育園から見えている幼稚園の遊具で遊ぶことをずっと楽しみにしてくれていたお友達♡

きちんとお話を聞いてくれて、お約束を守って遊ぶことが出来ていました。

「おーい」「こっちだよ!」と追いかけっこをしたり、「一緒に滑りに行こう!」と芝滑りをしたりと楽しんでくれる姿を見ると、私達もとても嬉しかったです(*^^*)












          

             









帰り道や保育園に帰って来てからも、「楽しかった!」「また幼稚園来たいね!」とお友達同士でお話してくれていました。

体を動かすことが大好きなうさぎ組さん。

またみんなで幼稚園に来て遊ぶことが出来るのを楽しみにしております♡


うさぎ組担任