2020年10月21日水曜日

りす組♡親子ふれあいDAY

先日は親子触れ合いDAYにご参加下さり、ありがとうございました!
りす組の子どもたちにとって、はじめての保育園行事で、私たちも楽しみにしておりました(*^_^*)

ちょっぴり照れながら、楽しそうな子どもたちの様子をご覧下さい☆

保育園での様子を見て頂くのは初めてです。
まずは毎日行っている朝の会でうたっている『あさのうた』とみんなが大好きな『とんぼのめがね』を披露しました♪

そしてプログラム1番『からだ★ダンダン』










いつも踊っている体操の曲に合わせて、体を動かしていましたよ♪

プログラム2番『バスごっこ』
大好きなお父様、お母様のお膝に座りながら、無邪気に笑う子どもたち♡
心がホッとする瞬間でした♡










プログラム3番運動あそび『はらぺこうさぎににんじんを届けよう!』
名前を呼ばれると、「はーい!」と返事を聞かせてくれたり、にこっと笑顔を見せてくれました(*^_^*)
力を合わせてうさぎさんににんじんを届けましたよ!
















最後は金メダルをもらい、嬉しそうな子どもたちでした。

そして、コロナウイルス対策のため、検温や参加人数のご協力本当にありがとうございました。
普段見ることの出来ない子どもたちの新たな一面、成長した姿を見ることが出来、私たちも嬉しく思いました!
そしてなによりとても楽しい思い出となりました。


これからも可愛い子どもたちと、楽しく、安心出来る保育園生活を送ってまいりたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!
  
    りす組 担任