2020年10月29日木曜日

りす組♡ハッピーハロウィン!


明日は保育園のハロウィンパーティー!
ひとあしはやく、りす組で
プチパーティーを行いました♡

いつもの保育で取り入れている風船遊び、新聞紙遊びが
オバケのイラストやお菓子探しによって
ちょっぴり特別なゲームに変身しました☆



オバケの顔が描いている風船に、美味しそうなお菓子を
「あーん!」と食べさせてあげる優しいお友達です(*^^*)

そして、初めてボーリングにも挑戦しました。
こわーいオバケが貼られているピンを
どんどん倒していき、
「たおれたよ!」「もう一回してもいい?」と
初挑戦のゲームにも興味津々で取り組んでくれた子どもたちでした!



最後にはキャラクターのカチューシャで仮装し、
園内に貼られてあるお菓子を探しに出掛けました。
思い思いにカチューシャを選び つけると…
園内から「かわいい〜〜♡」と職員の声が行き交いました♡


「あめちゃん!」「ケーキある!」と
次々とお菓子を見つけて、カバンの中に入れたり
お友達と見せ合う姿がとても可愛かったです♡




密を避けながらも、笑顔いっぱい!
めいっぱいハロウィンを楽しんでくれたりす組さんでした!
明日のハロウィンパーティーも楽しみましょうね♬

りす組 担任